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市民参加による「かさおかブランド」の再構築について
https://fukuyama-u.repo.nii.ac.jp/records/8642
https://fukuyama-u.repo.nii.ac.jp/records/8642abe526d4-44da-40a3-a8d3-684943506ce2
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2017-04-12 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 市民参加による「かさおかブランド」の再構築について | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Reconstruction of "Kasaoka Brand" with Participation of Citizens | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | かさおかブランド | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | かさおかブランド協議会 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 市民参加 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
小林, 正和
× 小林, 正和 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 平成20年度から第I期かさおかブランドの認定を開始し、平成23年度までの4年間で11件の認定をおこなったが、以降は募集を停止している。 このままではかさおかブランドは、将来的に停滞してしまうという危機感により、平成26年4月に市民の有志達がかさおかブランド協議会を立ち上げた。このかさおかブランド協議会は、市民目線でかさおかブランドを検討、提言し、笠岡市全体の活性化を目指すことを目的とする組織である。 その後笠岡市では、かさおかブランド協議会の活動をもとに、新たに平成27年度から第Ⅱ期かさおかブランドを募集、認定をおこなった。その結果、現在まで3つの部門で14件が認定されている。しかし、実際には食品部門1件が市長裁定で最終認定はされていない。 課題として、平成28年度のかさおかブランドの認定で、かぶとがに餞頭を認定するかどうかで、地元市民と外部検討委員の視点が異なること等が挙げられる。 また、かさおかブランドの認定は、かさおかブランド協議会の活動をもとにされていると言えるため、かさおかブランド協議会の活動は今後ますます重要になってくるものと考える。 |
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書誌情報 |
福山大学経済学論集 en : The Fukuyama economic review 巻 41, 号 1,2, p. 1-11, 発行日 2017-03 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 福山大学経済学研究会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0288-4542 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00217633 |