WEKO3
インデックスリンク
アイテム
ベンチマーキングによるコスト・マネジメント
https://fukuyama-u.repo.nii.ac.jp/records/6108
https://fukuyama-u.repo.nii.ac.jp/records/6108d140ab00-444b-47b4-9904-94a2c4b44e58
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 1996-09-25 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ベンチマーキングによるコスト・マネジメント | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Cost Management through the Use of Benchmarking | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | コスト・マネジメント | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ベンチマーキング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 活動別原価 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 指標当り原価 | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Cost Management | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Benchmarking | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Activity-Based Cost | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Cost Per Outcome | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ページ属性 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | P(論文) | |||||
記事種別(日) | ||||||
値 | 論文 | |||||
記事種別(英) | ||||||
言語 | en | |||||
値 | Article | |||||
著者名(日) |
飯塚, 勲
× 飯塚, 勲 |
|||||
著者名よみ | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 27898 | |||||
姓名 | イイズカ, イサオ | |||||
著者名(英) | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 27899 | |||||
姓名 | Iizuka, Isao | |||||
言語 | en | |||||
著者所属(日) | ||||||
値 | 福山平成大学 | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | コスト・マネジメントは、継続的に原価を管理し低減すると共に、顧客を満足させる経営者・管理者の行動である。ベンチマーキングは最善の業績水準と比較して製品・サービス・活動を測定する継続的プロセスである。本稿では3つのケース・スタディによってベンチマーキングによるコスト・マネジメントを具体的する。 | |||||
抄録(英) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Cost Management means the actions by managers to satisfy customers while Continuously reducing and controlling costs. Benchmarking is the continuous process of measuring products, services, and activities against the best levels of performance. This article makes clear cost management through the use of benchmarking by three kind of case studies. | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00217633 | |||||
書誌情報 |
福山大学経済学論集 巻 21, 号 1, p. 14-34, 発行日 1996-09-25 |