ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学内発行誌
  2. 人間文化学部
  3. 人間文化学部紀要
  4. 3

低学力学習者のリーディングにおける認知構文の学習効果(人文社会科学編)

https://fukuyama-u.repo.nii.ac.jp/records/5559
https://fukuyama-u.repo.nii.ac.jp/records/5559
8043aa30-fea4-4e5d-8b9b-8a11e8a9c847
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00004183653.pdf KJ00004183653.pdf (703.9 kB)
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2003-03-01
タイトル
タイトル 低学力学習者のリーディングにおける認知構文の学習効果(人文社会科学編)
タイトル
タイトル Learning Effects of Unsuccessful Language Learners in Reading(Human and Social Sciences)
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 低学力者
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習効果
キーワード
主題Scheme Other
主題 構文の難易度
キーワード
主題Scheme Other
主題 認知的能力
キーワード
主題Scheme Other
主題 先行学習の意味の干渉
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 unsuccessful learners
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 difficult degree of sentence structures
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 cognitive ability
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 meaning interference of previously learned word
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
記事種別(日)
値 論文
記事種別(英)
言語 en
値 Article
著者名(日) 吉田, 一衛

× 吉田, 一衛

WEKO 26954

吉田, 一衛

Search repository
著者名よみ
識別子Scheme WEKO
識別子 26955
姓名 ヨシダ, カズエ
著者名(英)
識別子Scheme WEKO
識別子 26956
姓名 YOSHIDA, Kazue
言語 en
著者所属(日)
値 福山大学人間文化学部
著者所属(英)
言語 en
値 Faculty of Human Cultures and Sciences Fukuyama University
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 リーディングにおける低学力者の3構文の学習効果を分析した。その結果、pre と post test, pre と mid test の間に学習効果があったが、pre と mid test の間にはなかった。この結果から、学習効果を上げるには、比較的長い期間が必要であることがわかった。3構文を構成する17文には、学習効果の傾向がみられた。しかし、先行学習の語彙の意味が後行学習の語彙の意味に干渉することが明らかになった。さらに、3構文に修飾句がくると理解困難になる。
抄録(英)
内容記述タイプ Other
内容記述 Learning effects were analyzed. The effects were found between pre-test and post-test, and between mid-test and post-test, but not between pre-test and mid-test. These results show that a good long term is necessary to get the reasonable learning effects. Most of seventeen sentences which constitute three structures could result in the better effects. But the word meaning previously learned interfered with the word meaning learned later. Moreover, some complex sentences modified by several phrases were difficult for students to understand.
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11599879
書誌情報 福山大学人間文化学部紀要
en : Journal of the Faculty of Human Cultures and Sciences, Fukuyama University

巻 3, p. 1-13, 発行日 2003-03-01
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 11:21:28.679876
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3