ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学内発行誌
  2. 人間文化学部
  3. 人間文化学部紀要
  4. 2

低学力学習者のリーディングにおける意味と構造の機能(人文社会科学編)

https://fukuyama-u.repo.nii.ac.jp/records/5550
https://fukuyama-u.repo.nii.ac.jp/records/5550
23c4ee92-e9b8-4d1f-b8f3-47f0fe781fd2
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00004183644.pdf KJ00004183644.pdf (1.1 MB)
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2002-03-01
タイトル
タイトル 低学力学習者のリーディングにおける意味と構造の機能(人文社会科学編)
タイトル
タイトル Functions of Meaning and Structure in Unsuccessful Language Learners' Reading(Human and Social Sciences)
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 意味
キーワード
主題Scheme Other
主題 構造
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習効果
キーワード
主題Scheme Other
主題 3構文
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習困難度
キーワード
主題Scheme Other
主題 修飾語句
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 meaning
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 structure
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 learning effect
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 learning difficulty
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 modified word and phrase
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
記事種別(日)
値 論文
記事種別(英)
言語 en
値 Article
著者名(日) 吉田, 一衛

× 吉田, 一衛

WEKO 26945

吉田, 一衛

Search repository
著者名よみ
識別子Scheme WEKO
識別子 26946
姓名 ヨシダ, カズエ
著者名(英)
識別子Scheme WEKO
識別子 26947
姓名 YOSHIDA, Kazue
言語 en
著者所属(日)
値 福山大学人間文化学部
著者所属(英)
言語 en
値 Faculty of Human Cultures and Sciences Fukuyama University
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 低学力学習者のリーディングにおける意味と構造の機能を、be 動詞、後置修飾語、S+V+Oの3構文について分析した。その結果、いずれも学習効果は認められなかったが、その傾向はみられた。学習困難度は、修飾語句や接続詞が付加されることに左右される。また、単語の意味は理解しているが、語句の出現順に理解しようとし、構文の機能を把握していないことが明らかになった。
抄録(英)
内容記述タイプ Other
内容記述 Functions of meaning and structure in reading were analyzed focusing on three structures ; the 'be verb', 'modified word by the post-position' and 'S+V+O'. As a result, no learning effect was found but a trend was recognized. The degree of learning effect depends upon the degree of adding modified words and conjunctions to those three structures. Moreover, even if unsuccessful language learners understand some word meanings, they try to understand the sentence in a linear fashion, and thus cannot understand the function of the structure.
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11599879
書誌情報 福山大学人間文化学部紀要
en : Journal of the Faculty of Human Cultures and Sciences, Fukuyama University

巻 2, p. A25-A43, 発行日 2002-03-01
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 11:21:46.532908
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3