WEKO3
インデックスリンク
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "98445372-31d6-4a99-897a-5f9183d0c70a"}, "_deposit": {"created_by": 18, "id": "8692", "owners": [18], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "8692"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:fukuyama-u.repo.nii.ac.jp:00008692", "sets": ["775"]}, "author_link": ["45503"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "2", "bibliographicPageEnd": "166", "bibliographicPageStart": "155", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "大学教育論叢第2号"}, {"bibliographic_title": "Bulletin of University Education Center, Fukuyama University Studies in Higher Education (No.2)", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " 学生が国際社会の中で社会人としてのスキルを身に付け、教養を深めて高い見識を持ち、豊かな人間性を培うために共通教育の役割は大きい。そのため、共通教育の今後の充実が望まれる。そこで、魅力的な授業を一緒に考え企画することを学生に呼びかけ、学習の主体者である学生の参加による企画提案型の意見交換会を開催する。\n これを通じて、共通教育での学び方の工夫、学びたい科目やテーマ、学修支援のポイントをはじめ学修成果が期待できる様々な工夫やアイデアなど、魅力的な授業方法や新しい学びの創出につなげ、共通教育の充実に資する。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "福山大学大学教育センター"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "45503", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-05-30"}], "displaytype": "simple", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "大学教育論叢第2号_平成27年度 新しい共通教育について語り合う会 「フクトーーク」報告書.pdf", "filesize": [{"value": "5.0 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensefree": "Copyright (c) 2016 by Fukuyama University", "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 5000000.0, "url": {"label": "平成27年度 新しい共通教育について語り合う会 「フクトーーク」報告書", "url": "https://fukuyama-u.repo.nii.ac.jp/record/8692/files/大学教育論叢第2号_平成27年度 新しい共通教育について語り合う会 「フクトーーク」報告書.pdf"}, "version_id": "c08daf14-afd7-4b82-a354-f9086cc4d657"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "平成27年度 新しい共通教育について語り合う会 「フクトーーク」報告書", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "平成27年度 新しい共通教育について語り合う会 「フクトーーク」報告書"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "18", "path": ["775"], "permalink_uri": "https://fukuyama-u.repo.nii.ac.jp/records/8692", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-05-30"}, "publish_date": "2017-05-30", "publish_status": "0", "recid": "8692", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["平成27年度 新しい共通教育について語り合う会 「フクトーーク」報告書"], "weko_shared_id": -1}
平成27年度 新しい共通教育について語り合う会 「フクトーーク」報告書
https://fukuyama-u.repo.nii.ac.jp/records/8692
https://fukuyama-u.repo.nii.ac.jp/records/86923f4737da-7c4d-48cc-ae83-8c0db254f17d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
平成27年度 新しい共通教育について語り合う会 「フクトーーク」報告書 (5.0 MB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-05-30 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 平成27年度 新しい共通教育について語り合う会 「フクトーーク」報告書 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
福山大学大学教育センター
× 福山大学大学教育センター |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 学生が国際社会の中で社会人としてのスキルを身に付け、教養を深めて高い見識を持ち、豊かな人間性を培うために共通教育の役割は大きい。そのため、共通教育の今後の充実が望まれる。そこで、魅力的な授業を一緒に考え企画することを学生に呼びかけ、学習の主体者である学生の参加による企画提案型の意見交換会を開催する。 これを通じて、共通教育での学び方の工夫、学びたい科目やテーマ、学修支援のポイントをはじめ学修成果が期待できる様々な工夫やアイデアなど、魅力的な授業方法や新しい学びの創出につなげ、共通教育の充実に資する。 |
|||||
書誌情報 |
大学教育論叢第2号 en : Bulletin of University Education Center, Fukuyama University Studies in Higher Education (No.2) 号 2, p. 155-166, 発行日 2016-03 |